32日目 集中力が高まる

オナ禁32日目になった。

 

今日朝起きることができなかった。

朝遅くに起きてしまったが、仕方がないと切り替えて行動するようにした。

 

午前は起きてから、勉強をして、

午後からは、友達と運動そして、プログラミングの勉強をずっとしていた。

 

瞑想の効果なのか分からないが、勉強をしている時に、没頭して勉強できるようになった。

以前は勉強していても、何かい違うことが気になったりしてすぐ注意力が逸れていたが、今日はしっかりと没頭することができ、めちゃめちゃはかどった!

 

今僕がしているのは瞑想入門編ということで、

3分間呼吸法というものに取り組んでいる。

やり方は至って簡単

・呼吸をコントロールしない

・呼吸を感じるだけ

・その状態を3分間続ける

以上だ

 

これを一日3セットするようにしている。

8週間で人生が変わる瞑想プログラムMBSRというものがあるのだが、それを始める前に準備段階として、この基本の瞑想をしている。

8週間の中の0週目という位置付けだ。

 

この基本をしっかりと押さえて、来週からMBSRのプログラムに望みたい!

 

 

昨日に引き続きセックスの話をしていく。

昨日は、挿入後しばらく動かずじっとしている時間が重要という話をしていったが、

 

今回は、体位について話ていく。

 

まず結論を先に言っておくと、脳科学的に「一番感じる体位」というものは存在するらしい。

 

そしてそれは「対面座位」である。

 

なぜ「対面座位」が一番感じるのかというと、「愛情ホルモン」と言われるオキシトシンの分泌が最大になるからである。

 

このホルモンを分泌させるためには、密着感が非常に重要であるということが分かっている。

 

 

参考文献

ベッドの上の心理学 感じるオトナのための保健体育 (単行本)